√1000以上 mt 坂道 渋滞 487220-Mt 坂道 渋滞
渋滞が多い地域ではATのほうが良いと言われます。 しかし、それは本当なのでしょうか? 東京都内と都内近郊の一般道メインで5年5万キロ以上走った経験から解説します。 マニュアル車で渋滞があると辛い? 少なくとも軽のMT車に乗っている限りは渋滞 坂道の渋滞はmtだと正直キツイ 今までは平たんな道を想定してきたが、 坂道で渋滞してしまうと確かにつらい。 何がつらいかって、坂道発進自体がめんどうなのだ。 最近はヒルローンチアシストといって、車が坂道だと認識すると一時的にブレーキがかかるようになっているので昔ほど年9月2日 坂道での渋滞、いやですよね。 日本はat車が多いですから坂道なんかでも細かく坂道発進を繰り返してゆっくりと進んでいることもあると思います そんな時にはat車に合わせるのではなく、少し待って 運転のコツは冊子で分かる 車の運転のコツ Mt 坂道 渋滞